お問い合わせ 0120-359-555

外国人研修生の受入れ機関はむずかしい。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

その他

9:00 事務所(行政書士)
一般社団法人さんのホームページ作成最終段階。
イラストレーターさんが作ってくれた可愛いイラストを随所に配置して読みやすさを重視。
プライバシー関係のページを月曜日に作れば完成。

10:30 協同組合関係のお客様
長野県から上京して下さった。
外国人研修生の受け入れ期間を作りたい、とのご希望。

この外国人研修生についてはいろいろと問題が多く、特に合法的な奴隷制度になっているのでは?という指摘もあり、逆にマジメにこの制度の利用を考えている皆さんの障害になっている。
しかし、日本が近い将来労働者不足になるのは確実(一部ではすでになっている)なので、外国人研修生の制度をうまく利用することは必要不可欠になるだろう。

13:00 友人来訪(会社設立)
昼飯を一緒にとりながらいろいろと作戦会議。
来年の新PJTに参加してもらいたいが、いろいろな事情がありむずかしい。

その後、社団法人の代表さんも来て、3人でガヤガヤ。

17:00 南越谷(忘年会?)
昔、大変お世話になった方と久しぶりにご一緒させていただいた。
話があまりに面白いので、へらへら笑いながらどんどん呑む呑む
結果、アッという間に沈没。

お昼前には自宅に戻ったようだが、ほどんど記憶がないからおそろしい。


東武東上線、朝霞、朝霞台、志木、柳瀬川、みずほ台、鶴瀬、ふじみ野、上福岡、新河岸、川越、霞が関、鶴ヶ島、坂戸、北坂戸、ココカラ法務事務所、付加価値ファクトリー、プライバシーマーク、エコアクション、高原伸彰、産業廃棄物収集運搬、産業廃棄物処分、一般貨物自動車運送、一般貸切旅客自動車運送、会社設立、倉庫業、風俗営業、建設業、農地