お問い合わせ 0120-359-555

行政書士の仕事の半分は勉強だ。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

その他

9:00 川越図書館(経営コンサルタント)
廃棄物関連の資料集め。
土地と道路の関係についての資料集め。
新PJTの対象地の歴史について資料集め。

13:00 事務所(行政書士)
緩和申請の事前調査。
トシさんに頼まれておつかい

15:00 志木のクライアント(会社設立)
オーナーがもう一つ会社を作りたい、というのでご相談。
元気な85歳である。

16:00 川越のクライアント(産業廃棄物)
年末のごあいさつ。
普段からよくお会いしているので、年末?だから何?といった感じになってしまうが、一応けじめですね・・・

17:00 事務所(行政書士)
事務員さんの募集をかけている。
ハローワークから4人の面接希望がはいった。
行政書士勉強中?が3人もいて驚いた。

20:00 池袋(中小企業診断士)
明後日の口述試験に備えて池袋のTACで模擬面接をしていただいた。
これを無事にクリアすれば、来年から中小企業診断士としての新たなステージが待っている。

めっちゃ緊張!(笑)

主任試験官A「う~ん・・・コンサルタントになるんですから、う~、とか、あ~、はやめましょう。まあ、でも、声が大きいからいいですよ。」
試験管B「よくできていましたね。声が大きくて聞き取りやすかったですよ。」
試験管C「最後の答えが短かったですね。でも総じて声が大きかったからわかりやすかったですよ。」
主任試験管A「この調子で明後日も頑張ってください。声が大きいのがいいですよ。」
一同大きくうなずく。

帰り道に行政書士の後輩から電話が入る。
彼女にはココカラ法務事務所に依頼のあった「ある家庭問題系の依頼」をうちの代わりに引き受けてもらうことにした。

この後輩は実は別の支部の後輩。
とても勉強熱心で頑張り屋だ。是非がんばってほしい。


鳩山町、ときがわ町、東秩父村、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、毛呂山町、越生町、所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市、プライバシーマーク、エコアクション、産業廃棄物収集運搬、産業廃棄物処分、一般貨物自動車運送、一般貸切旅客自動車運送、会社設立、倉庫業、風俗営業、建設業、農地転用、離婚、相続、遺言、成年後見、事業承継、ふじみ野、富士見市、朝霞、志木