お問い合わせ 0120-359-555

建設業 決算報告の書類

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

その他

9:00 川越の職安(職業安定所)
株式会社付加価値ファクトリーの方で新人さんを募集することに。
私と一緒にクライアントさんの営業企画をしたり、実際に営業してくれる人材探し。
一人知り合いの紹介で入社することにはなっているが、保険をかけておこう。

10:00 川越オルモ(建設業決算)
建設業の決算報告のために必要な納税証明書をもらいにいく。
今日はかなり綱渡りの日程だ。

11:30 坂戸のハンコ屋さん(会社設立)
1日の会社設立のために外国人クライアントのために個人の実印と会社の実印を作成。
特急でお願いしていて、もうできた!

13:00 埼玉県庁(産業廃棄物収集運搬保管積み替え)
住民の同意の問題で県担当者にご相談。
いろいろ貴重な話をいただいた。

そのままの勢いで別棟の建設申請へ。
1時間待ちということなので、デスクを借りてハローワークの書類を作成。
報告終了。

15:00 新倉庫の現場(倉庫業)
2月から稼働開始なので、看板の設置場所の検討に入る。
設備の選定は大筋で終わりそうなので、いよいよ営業戦略のはじまりはじまり。であります。

16:00 川越市役所(会社設立)
昨日、うまくいかなかった印鑑登録のおつきあい。
今日はうまくいった。
そのまま事務所に戻り、明日の定款認証の準備と各種書類にハンコをもらう。

ちなみに・・・
登記は日本語しかダメ・・・とは知らなかった。
今回のクライアントさんのファーストネームがALEXだとすると、とにかくこれをカタカナにする必要がある、らしい。
「アレックス」なのか「アレクス」なのかは戸籍の記載による。

その後、いろいろ事務仕事をやっつけて・・・

18:30 友達3人と地元で飲み会
このためにピチピチ日程を必死にこなした。
う~んうまい。
イカがうまい。日本酒が旨い。ラーメンがうまい。ウーロンハイがうまい。
秋の夜はデブへの無限ループだ。


行政書士、富士見市、ふじみ野市、朝霞市、志木市、所沢市、ココカラ法務事務所、付加価値ファクトリー、プライバシーマーク、エコアクション、産業廃棄物収集運搬、産業廃棄物処分、一般貨物自動車運送、一般貸切旅客自動車運送、会社設立、倉庫業、風俗営業、建設業、農地転用、離婚、相続、遺言、成年後見、事業承継、ふじみ野、富士見市、朝霞、志木、吉川市、松伏町、熊谷市、深谷市、寄居町、本庄市、美里町、神川町、上里町、行田市、加須市、羽生市、久喜市、蓮田市、幸手市

当社の記事・お知らせについて

  • 情報を掲載するにあたり、事実と相違がないよう取材・調査に万全を尽くしておりますが、執筆者の私見を含む記述もありますので、絶対の正確性をお約束しているわけではありません。
  • 法改正・制度改正がリアルタイムで記事に反映されているわけではありません。
  • 記事・お知らせの内容について、疑義がある場合は、当社までご連絡ください。 必要な場合は対応いたします。
  • 記事・お知らせの取り扱いについては、全て閲覧・利用される方の責任でお願いします。
  • 万が一、記事・お知らせの利用によって、何らかの損害を受ける方がいらっしゃっても、当社では一切の責任を負いかねますので、予めご了解ください。
  • 当社では、サポート先様以外からの、業務に関する質問、記事の内容に関する質問は一切お受けしておりません。ご了承ください。
その他
行政書士法人ココカラザウルス