行政書士オフィス ココカラザウルス、早い許認可、さいたま市、産業廃棄物、一般貨物自動車運送事業、一般貸切旅客自動車運送事業、会社設立無料、建設業、農地転用、倉庫業
ご相談フォーム

プライバシーマークの更新は少し大変

2016年12月8日06時52分

10:00 事務所(行政書士)
今週、PMS更新の現地審査を行うクライアントの書類の整理。
貸切バスの案件が二件重なっているので、トシさんと分けて担当しているが、どちらも相手の書類待ち。

13:00 計量機械メーカー(産業廃棄物)
産業廃棄物の中間処理場で使用する台貫(大きなはかりのこと)に付属するソフトについて打ち合わせ。
こちらが当然と思って要求している事がらが向こうにとっては想定外だったりして、なかなかむずかしい。

途中で友人が車の見積もりを持ってきてくれた。
今度、新PJTで私が乗る車

15:00 ららぽ富士見(行政書士)
NASで使用するUSB3.0対応のバックアップ用HDDを検討、購入。
会社の法人カードが届いたので早速使用。
このカード、出すのが恥ずかしいくらいにダサいデザイン
カードの真ん中に謎の文様が描かれており、ちょっとオカルトチックである。

寒いときに事務所でちょっと羽織るものが欲しい
ユニクロのフリースでいいか・・・と思いつつ結局東急ハンズで時間切れ

16:00 さいたま市のクライアント(プライバシーマーク更新)
若い担当者が頑張っている。
今回は記録の不備が少しあるので、ちょっと大変かもしれないがこれも経験。
昔からの友人である社長と久しぶりに雑談。
同世代なので、やはり話すと楽しくてかなり長くなった。

19:00 事務所(一般貨物自動車運送事業)
許認可の取得に伴って取締役の変更が発生する事例は少なくない。
今回も同時に3件がそのケースだ。

プライバシーマークの書類つくり。
下のうどん屋が盛り上がっていて楽しそう・・・
駅側の路上で怒鳴りあう声が聞こえる。
事務所下の駐車場でネコがケンカしている。
あ~疲れた・・・


吉川市、松伏町、熊谷市、深谷市、寄居町、本庄市、美里町、神川町、上里町、行田市、加須市、羽生市、久喜市、蓮田市、幸手市、ココカラ法務事務所、付加価値ファクトリー、プライバシーマーク、エコアクション、高原伸彰、産業廃棄物収集運搬、産業廃棄物処分、一般貨物自動車運送、一般貸切旅客自動車運送、会社設立、倉庫業、風俗営業、建設業、農地

ご相談にはフリーダイヤルをご活用ください。
0120-359-555

この番号にダイヤルしていただきますと、代表者のタカハラの携帯電話に転送されます。

朝6時から夜10時まででしたら年中無休でご相談に応じます。

行政書士の仕事に関すること、中小企業の経営に関すること。
どんなことでも「困ったときのタカハラ」、「困ったときのココカラザウルス」をぜひご活用ください。