お問い合わせ 0120-359-555

今年も許認可エクスプレスでがんばります。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

その他

さあ、仕事始めも終わりましたね。ギアをセカンドにいれましょう!

顧問先の会社の年始の挨拶まわりに同行しました。
毎年思うのですが、この善良な雰囲気はいいですね。
世の中にメンドクサイことがいろいろあるなかで、とりあえずは今年も一年よろしくお願いしますですべての要件が収まる感じ
なぜか年始の挨拶回りでが降っていたことは一度もない気がするが、これはイメージの問題だろうか。

新年会を事務所の地元で行いました。
新PJTメンバーの新年会。
新年会というよりも、決起集会と言った方がいいかもしれない。

いつもヘベレケになる地元の居酒屋。
プリン体の襲撃がヒシヒシと感じられる今日この頃であるので、のっけから芋のお湯割りで痛風の神様のご機嫌をうかがいます。
現在尿酸値7.8ポイントなので、まだ発症には至っていないが、医者から痩せなさいだの、縄跳びをしなさいなど、太り過ぎのウサギのリハビリのように言われるのは心外であるので、今年は大きな目標を立てます。

①体重を昨年末の83キロから、禁煙前の75キロに戻す。
20歳のころの体重にもどそう!などと言う評論家もいるが、それだと私は62キロしかなくなり、それはそれで生命の危機を感じる。

②毎日一杯の牛乳を飲む。
これが尿酸排出に効果的らしいですね。
息子の尿管結石に恐れを抱いた田舎の母がNHKの番組で見た内容を手紙で送ってきました。
親はいつまでも親です。ありがたい・・・