行政書士オフィス ココカラザウルス、早い許認可、さいたま市、産業廃棄物、一般貨物自動車運送事業、一般貸切旅客自動車運送事業、会社設立無料、建設業、農地転用、倉庫業
ご相談フォーム

電子定款の署名エラー

2016年11月29日06時38分

10:00 事務所(行政書士)
年末も近くなると、普段とは違った業務が増えて大変。
お歳暮の手配があったり、年賀状の手配があったり。
グリさんも初体験だけに手間取っていて大変です。

後輩が個人事業を法人化することにしたので、その会社設立を行う。
12月7日が大安なので、大急ぎで公証人の先生の予約をいれる。

トシさんは無料職業紹介事業登録のお手伝い。
※この業務は社労士さんが主役

14:00 台貫メーカーさんご来訪(計量事業)
新PJTで必要な台貫のシステム部分のすり合わせ。
今回は台貫メーカーさんのシステムを直接導入するので、若干の開発が必要になる。
昔の記憶をたどりながら、実際に操作する人の利便性を探る。

久しぶりに一日中事務所。
新PJTの今後の進捗管理の見直し。
各参加会社さんの役割分析。

17:00 顧問先(産業廃棄物処分業)
定例会議。
いずこも同じだが、取引先の値下げ要求が厳しい。
安易な値下げ要求自分の首も絞めることがわかっているのにやめられないものなんだねぇ。

19:00 事務所(電子定款)
定款に電子署名して送信。
申請ソフトとマイクロソフトがケンカをしているので、いつも最後のところで署名エラーがでる。
そのたびにwindowsの更新プログラムの一部を削除して対応するが、次の申請のときにはまたちゃんと削除したはずの更新プログラムがインストールされていて署名エラーとなる。

完全ないたちごっこ。


埼玉県、朝霞市、新座市、志木市、和光市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、ココカラ法務事務所、付加価値ファクトリー、プライバシーマーク、エコアクション、高原伸彰、産業廃棄物収集運搬、産業廃棄物処分、一般貨物自動車運送、一般貸切旅客自動車運送、会社設立、倉庫業、風俗営業、建設業、農地

ご相談にはフリーダイヤルをご活用ください。
0120-359-555

この番号にダイヤルしていただきますと、代表者のタカハラの携帯電話に転送されます。

朝6時から夜10時まででしたら年中無休でご相談に応じます。

行政書士の仕事に関すること、中小企業の経営に関すること。
どんなことでも「困ったときのタカハラ」、「困ったときのココカラザウルス」をぜひご活用ください。